2020-01-01から1年間の記事一覧

YAXIイヤーパッドを買ってみた!(HD650用)

先日訳あってゼンハイザーHD650というヘッドフォンを頂きました。 開放型のモニターらしいフラットな音で、レコーディング業界で使用している人はたまに見かけます。 しかし困ったことにイヤーパッドがぼろぼろ。 しかも付けてると謎の痒みに耳が襲われる…!…

Apolloを使ってProtoolsのパンチインとニアゼロレイテンシーのリバーブを両立する方法

概要 僕はApollo Twinを使って2年くらい経つのですがイマイチUADコンソールの使い方が分かりません。 しかし幸い職場でApolloユーザーの方が多いため色々教えてもらっているうちにVIRTUALトラックって死ぬほど便利やん!ってなったので今回その感動をお伝え…

mp3.音源をセッションインポートした際に生じるズレ

概要 仮歌のタイミングEditをしている際にどう頑張ってもノリが上手く作れなれい時があります。まだまだ修行が足りないなぁとも思いつつそれにしても上手くできない… そんな時、もしかしたらInstのトラックがズレているだけかもしれません。 どういうことか…